患者さまの支援

自分のカルテを見る

ちゃんと知ろう、自分のカラダ。

スマホ・パソコン・タブレットで診療情報を!

診療情報を、スマートフォンやパソコン、タブレットで閲覧していただける「カルテコ」というサービスを導入しています。
当院を受診していただいた際に記録される情報を、ご自身で確認していただき、健康管理や次の受診時の医療者とのコミュニケーションに役立てていただくことが可能になります。検診結果も同様に閲覧できるため、採血検査などの結果を見比べて、ご自身の身体の変化を把握することも簡単にできます。

医師の説明が理解しやすくなったり、診療に積極的に参加する気持ちを持っていただけることを願い、より安心・納得して治療を受けていただき、患者さまやご家族と当院の医療従事者との間の信頼関係が深まることを願っています。ぜひご利用ください。

※ご利用には登録手続きが必要です。ご希望の方は「総合案内」でおたずねください。

閲覧できる診療情報

傷病名、診療中に使われた薬、処方された薬、処置・手術、検査結果をご覧いただけます。 また、「症状リスト」として、受診する理由となった主な症状をご自身で登録することもできます。同様の症状が発症した場合に過去の記録を確認するのに便利です。

ご家族の治療状況も把握できます。

お子さまなどご家族の診療情報を把握することも可能です。
遠方に住むご家族が、患者さまの通院状況や診察の結果を把握されたいときなどにご利用いただけます。

ページトップに戻る