EVENT

交流集会「だいどーっこひろば」

美しきバイオリンの調べ♪

6月27日(木)、第2回目の医療的ケアが必要な子と家族、それを支える人たちの交流集会「だいどーっこひろば」として、コンサートを開催しました。

美しい音楽を運んできてくださったのは、クラシックからポピュラー音楽、ジャズまで幅広く活躍するバイオリニストの牧山純子さんと、Tatsuyaさん(ピアノ)、中林成爾さん(チェロ)のトリオ。

ピアソラ「リベルタンゴ」に始まり、シチリア映画の名作「ニューシネマパラダイス」のテーマなどの映画音楽、またクラシック音楽からは「モルダウ」や「チャルダッシュ」など、スロベニアとの音楽の架け橋として活躍する牧山さんらしく、東欧の香りの漂う選曲、さらにジャズ風のアレンジなど、世代・年代を越えて心に潤いを与えてくださった素晴らしいひとときでした。

 

2019/06/27木曜日、だいどうクリニックにて開催

医療的ケアが必要な子と家族、それを支える人たちへ

医療的ケアが必要な子と家族、それを支える人たちの交流集会「だいどーっこひろば」が開催されます。

2回目となる今回は、”子どもだちにとびきりの音楽を!”ということで、子どもたちに一流の音楽を届け、非日常的な時間を共に過ごす会とする予定です。

お招きするスペシャルゲストは、牧山純子さん!有名バイオリニストがピアノの調べにのせて子ども向けの楽曲をお届けします。

 

だいどーっこひろば案内チラシ(PDF:573KB)

 

最新イベント情報

ページトップに戻る

前のページに戻る